pizzahome日記

公務員が家を建てるまでの記録

ブログ始めました

かれこれ半年以上、家づくりに関して悩んでいるんですが、家づくりって難しいですね。

 

何が難しいって、

 

1.高い買い物であること

 (たぶん生命保険と同じかそれより高いんじゃないですかね。)

 

2.一生で一回になること

 (失敗したり、災害に有ったり、離死別があったりしないことを願います。)

 

3.自分だけでなく家族共有の財産になること

 (とゆーか家の中で過ごす時間は、

  自分<子ども<奥様<ネコの順で長いと思います。)

 

4.これまで家づくりに関して勉強が不足していたこと

 (おかげで毎日勉強しています。)

 

などが挙げられると思います。(ウソだぞたぶん他にももっとあるぞ。)

 

そんな中で日々家づくりに関しての勉強をしていたところ、

 

奥様に

「そんなに時間とエネルギーを使っていろいろ勉強したんだから

 せっかくだしブログ作ったら?

 きっとあなたと同じ悩みを抱えている人はいると思うから、 情報交換になればいいし、

 他の人があなたの考えを参考にできれば世の役に立つんじゃない?」

と言われたのがきっかけで

 

ブログ始めました。

 

はい。タイトルの「ブログ始めました」に本文が帰ってきました。

せっかくブログを書くので「タイトルと同じ文言を本文に入れる」というのを

日々の記事の目標にしようと思います。